施工事例

言い間違え
スタッフブログ

うちには、6歳(女)4歳(男)2歳(男)がいますが、最近、下二人の言い間違えがかわいいです。
2歳の子は、少し言葉が遅いかな…と思われていたのですが、話し出すとたくさん言葉を覚えていることが判明。でも、ちょっと違うところが。
この間、泣きながら「カピルス のんでも いいですか?」と言っているので、
?? かぴるす? カピリス? おぉ、「カルピスかぁ!」とやっと理解できました。
火曜日には、保育園でお餅つきをして、大事そうにお餅を持って帰っていました。
早速、「きなこもち」にしてみんなで食べました。
その時は、「きなもこち まだ いりゅ~」と。
きなもこちとは!
「ごめんね、きなも はあるけど、こち がないのよ~」と笑わせてもらいました。

一方長男は、「アルプスの少女 ハイジ」のDVDを持ってきて、
「きょう、これ見よう! アプルスの少女 ハイジ」
はぁ。「本当に、そう書いてある?」と聞いてみると、まじまじとパッケージを見て、
「あっ、アルプスだ!」
やっと気が付きました。

そんな、やんちゃくれ達と、日々にぎやかに過ごしています。

中田

Staff Blog
PAGE TOP