施工事例

改修工事
スタッフブログ

築100年を超えるお宅の改修工事を手掛けることになりました。
明治の頃、ご商売をされていたそうで、とても珍しいものがまだ残っています。
小学生が、社会科見学で見学にも来られるそうです。

 

「となりのトトロ」でさつきちゃんが、かんた君のお家に電話を借りに行くシーンがあります。
その電話が、左の電話です。
受話器を上げて、自分の番号を交換手に伝え、先方につなげてもらいます。

もちろん、今は使われていませんが、昔のものがそのまま残っています。

天井には、なんとツバメの巣が3つも。

安全な場所だと、ツバメたちも良く知っているのでしょう。

 

 

また、庭木のお手入れをされている時には、うぐいすの巣をみつけられたそうです。

施主様のお母さまが元気なうちに、自分ができるだけの改修をしてあげられたらと、思い切ったそうです。
自然にも、人にも優しいお宅です。

 

 

 

 

Staff Blog
PAGE TOP