施工事例

屋根地
スタッフブログ

上棟を済ませると、次にかかるのが屋根。
雨が降る前に、終わらせたいので、大工が総出で作業をします。

このお宅は、向かって右側にリビング・ダイニングを設けています。
勝手口や駐輪スペースも含めて屋根を作っているので、すごく屋根が大きい感じに見えます。
屋根の形が「寄棟」とよばれる形だからかもしれません。
屋根だけでも、色々な形があります。
そして、色も色々、瓦にするのか、しないのか、などなど選び始めるとキリがないくらい。
でも、その選んでいる間が一番ワクワクの時間だと思います。
「あ~でもない、こうでもない」「やっぱりこっち」と練り直しができるのが、工務店の良いところだとも思います。

約1週間、なんとか屋根の地が出来ました。
ここまでしておけば、少々雨が降っても大丈夫です。

Staff Blog
PAGE TOP