施工事例

バリアフリーなお部屋(その2)
スタッフブログ

車いすで移動するので、ドアはあえて付けていません。

天井にレールを敷き、カーテンで仕切ります。

手でさっと開けられるので、急いでいる時でも安心。

ドアのスペースがないので、広々使えます。

 

 

 

 

 

トイレから廊下、そしてお部屋までの導線です。

廊下の突き当りには明り取り郵便受けがあります。

その下には、外から出し入れする収納棚が作られました。

廊下の左側にも、畳2畳分を超える収納スペースがあり、お出かけ用のコートや、ちょっとしたお掃除用具など、なんでも入ります。

 

 

 

 

 

廊下~玄関までの段差も無くしてあります。

玄関を開けると、もちろんスロープになっています。

車での送迎も楽々☆☆☆

 

 

 

 

 

 

写真左手がお部屋、右が玄関、奥が収納スペースです。

収納スペースの垂壁は以前の間取りを利用しています。

変わってしまうと、「あれ??どうだったかな?」とちょっと分からなくなりますよね。

 

少し変わってしまったけれど、住み慣れた我が家でゆっくりおくつろぎください。

Staff Blog
PAGE TOP