施工事例

瓦の葺き替え
スタッフブログ

今回の改修工事で一番違うところは、瓦です。
お醤油屋さんをしていた頃のお醤油のマークの入った瓦を乗せていましたが、思い切って全部取り替えることにしました。

色は少し明るいグレー
母屋も全部同じ瓦で統一感を出します。
今、手直ししている棟だけでもかなりの量の瓦が必要でした。
横長なので、普通の住宅よりも少し多い感じです。

全体にざっくりと瓦をあげていきます。
一番左側の瓦を2列留め、続いて軒(一番下の部分)の2列、そして順に全体を留めていきます。

雨が降ることもなく、作業は順調に進みました。
秋晴れの中、光る瓦に目を細め、新しく生まれ変わる姿に期待がふくらみます。

Staff Blog
PAGE TOP