施工事例

運動会
スタッフブログ

10月6日(日)保育園の運動会がありました。前日の雨も見事に上がり、快晴とまではいかないまでも、運動会日和になりました。
今年は、長女が小学校に上がったので、長男と次男の二人が参加しました。

障害物競争では、次男は「モンスターズインク」の「マイク」になって走りました。
3歳児の小さな体に、マイクの大きなかぶりものがとってもマッチしていて、みんなかわいくて、面白くて、観客のみんなも笑顔いっぱいになりました。

長男の障害物競争では、跳び箱がありました。
いつもチョロすけの長男は、跳び箱をひょいっと、難なく飛んでくれました。見ていて、こればっかりは気持ちよかったです。
一人ひとつは得意なことがあるものですね。

小さな子供たちが一生懸命走ったり踊ったりしている姿は、本当にかわいらしく、素直に感動できました。
先生方のご指導のたまものだと思います。
集団での生活でルールを学び、頑張る気持ちを養い、相手を思いやることを知ります。
そして、なにより、元気で登園してくれるからこそ、仕事に行けることに感謝しています。

中田

Staff Blog
PAGE TOP