施工事例

おかやまハンドメイドフェスタ2013
スタッフブログ

11月17日(日)
チケットをいただいたので、コンベックスで開催されていた「おかやまハンドメイドフェスタ」に行ってきました。
キャシー中島さんが大きなパッチワークをたくさん出されていました。
愛好家の方々もたくさん出品されていました。

子供たちには、見て歩くだけだから、どうかな?と思っていたのですが、ブースの中に西粟倉村の木の里工房「木薫(もっくん)」が来ており、遊具を見るな

り飛びついて、夢中で遊んでいました。
やっぱり、木はいいですね。
うちでも積み木をつくろうかしら・・・

最後に押し花アートを体験しました。
コースターとランチョンマットのどちらか選べて、押し花を並べてデザインが決まると、ラミネートをして完成。
一番下の子も、最初は「やらない!」と言っていましたが、お店の人に手伝ってもらい、自分デザインの作品を完成させていました。
「手づくり」の楽しさを少しずつ感じてもらえるとうれしいなぁと思いました。

中田

Staff Blog
PAGE TOP