施工事例

改築)第1期工事終了
スタッフブログ

お盆明けから始まった改築工事の第1期工事が終了しました。第3期まである工事の中で、多分、一番劇的に変わったのではないかと思われます。


<アフター>


<ビフォー>

南二階
同じところに長持ち(和櫃(わびつ)の一種で、衣類や蒲団、調度品等を入れておく長方形をした蓋(ふた)付きの大きな箱のこと。昔は、花嫁が輿入れする際の必需品だった )が置いてあります。


北二階
まだ床が無い頃の二階です。
押入れの鴨居が、画面下から二本目の梁に乗っている柱にかすかに見えるかと思います。

北一階から南を向いて。

ビフォアーの写真、画面右上あたりに見える柱が、アフターの写真の棚の部分になります。
そして、南一階のアフターです。
どのお部屋も、色合いが優しく、木の色、壁や天井の色、照明器具の色がしっくりと調和されています。
3ヶ月、作りながら、考えながら、思いを形にしてきました。
少しずつ変わっていく建物に、昔を偲びながら、新しい風を感じています。

Staff Blog
PAGE TOP