施工事例

秋祭り
スタッフブログ

柏島神社の秋祭りに参加しました。
今年、初めての参加でした。
まだ子供たちが小さいのと、チョロチョロしたがるのとで、ちゃんと列についていけるか心配でしたが、なんとか無事に回ることができました。

途中、何度となく列から離れそうになりましたが、父兄の方に助けてもらいながら、ついていけました。

12日は、近くをぐるっと一周。
13日は、大きくぐる~っと一周。


普段、行くことのない路地や、保育園のお友達にも会ったりしながら歩きました。

年々、子供会に入会する子供の数は減っているそうです。
自分が子供の頃には、ほとんどの家の子供が入会していたので、ちょっと寂しい感じもします。
近くに住んでいながら、名前も知らないというよりも、多くの人と顔見知りになって、普段から会話ができる環境を作っていきたいなぁと思います。

時には、しかられることがあるかもしれません。
でも、子供たちが大きくなるまで、たくさんの人の目で、見守ってもらいたいです。

中田

Staff Blog
PAGE TOP