施工事例

昔ながらの
スタッフブログ

南側の部屋の壁を貼る準備をしています。
この部屋は、倉庫として使用するので、クロスなどは貼らないそうです。
なので、天井もこのまま。
板の生地、そのままにされるそうです。

と、いうことは、年月が経つと、茶色が濃くなってなんとも言えない風合いが出るということ。
古民家のシックで落ち着いた雰囲気は、木が演出してくれているからだと思います。


作業の終わりに、井戸を貸していただきました。
つぶしてしまうといけないので、蓋をしているお宅はよくみかけますが、現在でも普通に使っている井戸は、少ないように思います。

『井戸の周りの縁の石に足をかけてはいけない』とか、『釣瓶のひもを下に落としてはいけない』など、使い方も説明していただきました。
水の神様に感謝をして、今日の疲れ(作業の汚れ)を洗い流し、明日につなげていく元気をいただきました。

Staff Blog
PAGE TOP